どーも ぎた@guit_arです。 

ネットニュースでナイナイ岡村さんを批判する記事を読みました。
 


・・・ちょっと無理矢理すぎる感じはしました。   
 

俺は普通に聞いてたんですが、リスナーのメールにこたえる形で「みんなへの励まし」のつもりだったハズ。

たしかに影響力の強い方だし、みんな大変な時期なので誰よりも想像力を働かせなくてはいけないんだろうけど。



今回は発信する上で改めて感じた「本当に怖い人」を書いてみます。


揚げ足とる人

どこにでもいます。

そりゃあ文章細かく砕いて分析すりゃ悪い解釈もできるだろう。 

俺がこうやって書くことも「女性蔑視の発言をした芸能人を擁護してる女性蔑視仲間だ」ってなことになる。


幸い影響力はまるで無いけど 笑



そんなことに全力を注げることが逆に「すごいな〜」とも思える。

発言の悪く捉えられそうな所をピックアップしてそれを見事な手際で膨らまし、結構な労力をかけて書く。 技自体はお見事なので見習おう。


俺は現実世界でも揚げ足とる人は好きじゃない。

よくわからんけど信じる人

批判している人の中にはラジオの発言をたいしてちゃんと聴いてない人がいるんじゃないかって思う。

批判しているブログだけを読んで「酷い!」、「女性蔑視だ!」って言ってる感じがすごい伝わってくる。

聴いたとしても批判してる文章読む前と読んだ後で感想はまるで変わるだろう。これは仕方ないけどさ。

芸能人だから誰が聴いても納得するように発言しなきゃいけないんだろう。




ま〜とにかく



よくわからんで批判してる人は怖い。



そんなわけで…


うるさいよホント 笑

俺も意見しちゃってるので同じだけども、そんなに騒ぐことじゃないと思う。

「受け取り側の問題」ってのはわかるけど、
どっからどこまでが女性蔑視なんだかよくわからんと感じました。