どーもぎたです〜



ついに…ついにキました



ハゲの波が…




元々おデコが広めなわたくし…  5、6年前から「ちょっと前髪が薄くなってきたなぁ」などと感じておりました。




年数を重ねるごとに徐々に徐々にそいつはやってきた。





最近は千円カットに頼ってます。



こないだカットしてもらったところけっこうなヤバい仕上がりになりまして…。




カットのせいもあるけど徐々に忍び寄ってきたハゲの影響も相まって、もはや誰の目にも明らかなハゲになってました。




お風呂上がりのふんわりの時は良いけどちょっと髪の流れがおかしいとハゲ感がすごい。




特にここ最近のスピードは目を見張るものがあり…




もはや手も足も出ない…




ネットで色々調べるも、もはや発毛剤も試してる猶予が無い。





もちろん薬剤も試しますけど、今は事情があって試せず。



とりあえずはこれまたネットで発見した方法を実践してみることにしました。





頭皮運動です





外側からのマッサージはよくやってます。



が、これは内側からのマッサージ…  要は手を使わずに頭皮を動かす方法です。



子供の頃ふざけてよくやってた耳をピクピク動かすやつ。


あれをやると、結構頭皮を動かす感じになります。





…これか?




これも頭皮運動なのか?





わかりませんが頭皮を動かしてることに変わりないのでとりあえずはこれに勤しんでみます。




耳を動かすヤツ➕眉毛を上下に動かすヤツ



これを暇さえあればやってみます。



…もうね、髪…いや神にもすがる思いでやってみます。




やってみるとわかりますが「耳ピクピク」をやりまくると結構疲れます。



疲れてるってことは効いてんじゃなかろうか…と思ってます。



効果アリならまたブログに書こうかなと思ってますよ〜    


それでわ